« 沖縄の怖い話 | トップページ | 『日本の美術 琉球の金工』がデタ! »

2010年8月29日 (日)

中尾彬と共演!

Okinawapowerspot_2

9月4日(土)14:00~14:54琉球放送(RBC)および九州7局ネットで「中尾彬と行く!沖縄パワースポット&ソウルフード」が放送されますが、そこに僕も出演します!

番組は琉球の創世神話に登場する、初めてつくられた聖なる地「御嶽(うたき)」をめぐり、沖縄の知られざる一面をご紹介するものです。中尾彬さんはさすが沖縄には詳しく、大変楽しく有意義な時間を過ごすことができました。そして中尾さんはやはりネジネジ(笑)最初は台風も来て天候にめぐまれませんでしたが、やがて晴れて絶好の撮影日よりになり、とてもキレイな映像が撮れました。

また今回、聖地だけではなく地元で大人気のソウルフードも、ということでグルメレポーターにも初挑戦(といってもただ食べてるだけですが。笑)。彦摩呂のようにうまくできませんでしたが、非常にいい体験をさせてもらいました。

番組の詳細は【こちら

残念ながら放送範囲は九州・沖縄地区だけで首都圏などでは放送されませんが、九州と沖縄にお住まいの方はぜひご覧ください!

人気ブログランキングへ
応援クリック!よろしくお願いします

|

« 沖縄の怖い話 | トップページ | 『日本の美術 琉球の金工』がデタ! »

コメント

今 ちょうど 観ています

首里城は何回か行ったことがあるのですが パワースポットも初めて知ったし 私も上里さんに案内されたいと 思いました

ありがとうございます

投稿: 薫 | 2010年9月 4日 (土) 14:10

今観てますよ~。
たまたまテレビ点けたら上里さんが出てたんでビックリです。

元気そうでなによりsmile
私も最近聖地巡りしてるんで、どっかで会うかも知れないですね!

投稿: 藤江 | 2010年9月 4日 (土) 14:41

こんにちは。しかと拝見しました!

映像としての絵もきれいでしたし(やっぱり沖縄の史跡は晴れの日が映えますね)
内容も分かりやすく面白かったです♪

安須森御嶽、行ってみたくなりました。。。
(でもさすがに1人では危険ですかね?)

知念城跡も写ってましたが内容はカットだったんでしょうか?(^-^;


ソウルフード、沖縄そばとぜんざいとてんぷら。
正解だと思います(笑)

投稿: 和々 | 2010年9月 4日 (土) 17:30

>薫さん
視聴ありがとうございます。今、僕たちはいろいろツアーもやってますので、よろしければご参加くださいね。
↓こちらです
http://kubougrande.com/

>藤江さん
どうも。そちらもお元気そうで。またテレビ出演の機会があると思いますのでよろしくです。

>和々さん
ブログでの宣伝もありがとうございます。

映像、とても天気の良い日に撮れたのでラッキーでした。とくに安須森のシーンは僕も予想以上の景色の映り具合でした。

知念グスクは当初の予定では入ってたんですが、他のシーンとの関係でカットされたみたいですね。

安須森はさすがに一人では危ないと思います(汗)お友達と一緒に、しかも天気の良い日に行くことをオススメします。その日は晴れていても前日や前々日に雨だと地面が滑り、とても危険です。ロケハンの時がまさにそれで、スタッフが転んで大変でした。

グルメリポーターも初挑戦でしたが、いかがだったでしょうか(笑)そばと天ぷらおいしかったです。

投稿: とらひこ | 2010年9月 5日 (日) 16:54

とらひこ様へ
録画してたのを今日拝見いたしました。
とらひこさんの解説のおかげで、
「ひとつ上の沖縄ガイド番組」になっていたと思います。たいへん興味深い内容でありました。
中尾さんもシブシブでした。おつかれさまでした。

先日はいろいろ教えていただいて助かりました。また機会がありましたら一献行きましょう!

投稿: キナキナ(ボーダーインク) | 2010年9月 5日 (日) 21:16

>キナキナ(ボーダーインク)さん
視聴ありがとうございます。バラエティとマジメな部分のバランスがとれた番組だったと思います。

生の中尾さんはかなりシブかったですね。

今度は出版祝い?などで飲みましょう。

投稿: とらひこ | 2010年9月 6日 (月) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄の怖い話 | トップページ | 『日本の美術 琉球の金工』がデタ! »