« 琉球歴史イラスト(10) | トップページ | 察度王の肖像画 »

2010年4月13日 (火)

桜坂で講座とトークイベント!

桜坂市民大学、第10期がやってきました!

【目からウロコの琉球歴史カフェ】
上里隆史×新城和博の「目からウロコ」トーク!

講師名 上里隆史(『目からウロコの琉球・沖縄史』『琉日戦争一六〇九』著者著者)、新城和博(編集者、ボーダーインク)

ついに実現!ベストセラー本『目からウロコの琉球・沖縄史』、『琉日戦争一六〇九』著者の上里隆史と、沖縄にこだわる県産本編集者・コラムニスト、ボーダーインク・新城和博のクロストーク!目からウロコな沖縄の歴史から沖縄の「今」、本に書かれなかった裏話から編集秘話まで幅広くトークを繰り広げます。お気軽にご参加ください。

開始日 4/16(金) 全1回
場所 桜坂劇場1F Cha-gwa(カフェ)
受講料 2000円
定員 25名
対象年齢 特になし
持参物 特著書販売もあり.購入された方には著者サインの特典.

【おもしろ琉球史】
学校で出来ない歴史の秘話

曜日・時間 毎週金曜日 21:00~22:30
講師名 上里隆史(『目からウロコの琉球・沖縄史』『誰も見たことのない琉球』著者)

『目からウロコの琉球・沖縄史』の著者が面白い沖縄の歴史をわかりやすく紹介します。学校の授業では絶対できない面白い歴史の話がいっぱい。暗記の必要はまったくありません。初心者でも楽しくきくことができます。

開始日 4/30(金)スタート 全5回
受講料 10000円
材料費 0円
定員 25名
対象年齢 16才以上
持参物 特になし

お申し込みは【こちら】まで!

今回はボーダーインクの新城和博さんとのトークイベントが実現しました!『目からウロコの琉球・沖縄史』誕生秘話から編集裏話まで、もりだくさんの内容をお届けします。1回かぎり、カフェにておしゃべり感覚でユンタクするので、気軽に参加できます。ご期待ください!

人気ブログランキングへ
応援クリック!よろしくお願いします

|

« 琉球歴史イラスト(10) | トップページ | 察度王の肖像画 »

コメント

ツイッターで広告しておきました。
http://twitter.com/okayamaeichan/status/12051815750

投稿: kayano | 2010年4月13日 (火) 00:37

>kayanoさん
ツイッターでの宣伝ありがとうございます。当日は頑張ります。

投稿: とらひこ | 2010年4月15日 (木) 18:58

トークショーはいかがでしたか?

次はぜひ、「沖縄短歌界の新星」とのクロストークを(◎´∀`)ノ

投稿: 御座候 | 2010年4月19日 (月) 02:02

>御座候さん
イベントはバッチリでした。いろんな方が来てましたよ。

「沖縄短歌界の新星」とのトーク、運営側に頼んだら本当に実現できると思います。問題は歌人の彼がそれを承諾するかどうかですが。

投稿: とらひこ | 2010年4月19日 (月) 08:55

確かに彼は自称「歌人ではなく日本史研究者」ですから、歌人としてのオファーに乗ってくるかどうかという問題はありますね。

投稿: 御座候 | 2010年4月22日 (木) 01:53

>御座候さん
なるほど(笑)ではクロストークは彼の発表する学術論文について語りたいものですな(笑)

投稿: とらひこ | 2010年4月22日 (木) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琉球歴史イラスト(10) | トップページ | 察度王の肖像画 »